見出し画像

ロックダウンって騒いでる知事がいるけど

この世の中には信用できないものが
あふれてしまいました。


政治家 が、一番?
情けなや。


テレビ が、二番?
情けなや。


SNS、国連、警察、教師、牧師、医師?


どうも「公」のものは信用できなくなっていますね。


不祥事が多すぎるから。
デタラメが多すぎるから。


でも 「民」はもっとずさんで
目に見えないだけ、 という声も
聞こえてきます。

サプリメント、占い、健康器具・・・

画像2


では、信用できるものは何?


自分自身。
それもあやしい。


なぜって 有言実行 じゃない
全然、完徹できない。


家族。
何かやろうとする時、
一番の足かせは 家族。


でしょ。


身内が一番心配してくれるからと
ポジティブにとらえればいいけどね。
でも 家族がいなければ
反対する人もいない。


自由。


ロックダウンって騒いでる知事がいるけど
行動の自由を奪うのは「憲法違反」だって
知っていて言ってるのかな。


政治家だよ、知事って。
知らないんだろうな、きっと。


やっぱり政治家は信用できない?!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?