見出し画像

今年の「正月映画」は残念ながら、ありません

毎年、「正月映画」というのがあって、

ドカンというような超大作が来るのだけれど、今年の年末はこれが皆無。珍しい年だ。

昔は「ハリポタ」や「寅さん」や「戦争もの」やら色々あって

ワクワクしたが、これだけ見るものがない年も今までにない。

言ってみれば「ハンガー・ゲーム0」がそれに当たるのかなと思うくらいで、「ナポレオン」ですら、もう上映回数が少ない。

「ハンガー・ゲーム」みたいな殺し合いのゲームは好きではない。

前にNetflixで韓国ドラマ「イカ・ゲーム」が話題なので見たけれど、胸糞悪かった。2度と見たくないと思った。

日本映画はアニメだらけになって、見るものがない。

後継がいないのは農業や水産業だけじゃなくて、

芸術産業もそうなのか。

静岡では一番の大きい映画館「シネシティ・ザート」では

今後、2月中旬まで見るものがない。

なので「シネ・ギャラリー」で趣里さんの「ほかげ」を見ようと思う。

土曜日は監督も来るらしい。

「ほかげ」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?