見出し画像

長澤まさみのビルのぶっ壊しは笑えた

Amazonプライムで「シン・ウルトラマン」をみました。
ツッコミどころはいっぱいあって
僕から見るとコメディ作品で真面目に語る映画じゃないんだけど、
それなりに楽しめました。

ポテチ食べながら見るには絶好の映画です。

まずはカメラワークが下からだったり
背中ばかりだったりドアップだったり、
人の気持ちをわざと不安定にさせているのが巧妙といえばいえますし、
(iPhoneで撮影したそうです)
カラータイマーの代わりにフォルムラインの色で
エネルギーの消耗を表すのは新発想だし
科学特捜隊のスーツ姿とパソコンにかじり付く隊員と自衛隊は
まあ、現代的と言えなくもないです。

ただウルトラホークもないしヘルメットも無いのでそれが残念です。

話の展開はいかにもマンガチックでそれは無いだろうというものばかりですが、
きっと役者さんも後から見て笑ってしまったことでしょう。

若い人がこの映画を機に本当の「ウルトラマン」に興味をもって
円谷英二のものを見て感動してくれたらいいなと思います。

長澤まさみのエロっぽいビルのぶっ壊しはまあ、やりすぎでしょうね。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?