見出し画像

どうする信長キムタク

久しぶりの映画。キムタク。
「レジェンド&バタフライ」を見ました。
キムタクなので、キムタクくささの映画だと全く期待していなかったんですが、
期待を裏切り🤣素晴らしい映画でした。

「どうする家康」のしょうもない大河を見ていただけに、ロケの大切さ、しっかり実写する大切さをまざまざと見せつけられました。
もちろんドラマと映画では作り方が違うのですが、脚本(実は吉沢良太で家康と同じなのに?!)の素晴らしさ、スケールの違いに感動しました。

ちょっとしか出ないけど北大路欣也演じる斎藤道三の迫力や桶狭間の戦いを描かないで勝利する濃姫の活躍や、エキストラの使い方など演出の上手さは素晴らしい。
歴史的事実を知っていてこその話の展開なので、光秀や秀吉の扱いの描き方も素晴らしく、歴史好きにも楽しめました。

天下布武、長篠の戦い、安土城、本能寺の変など、やっぱり歴史を勉強していてよかったと思います。

最後は、よもやの説も取り入れて、タイタニックを思い出す美しいラブストーリーに仕上げていて、憎い限り。長時間でまたおしっこちびりそうでしたが、飽きさせない素晴らしい映画でした。海外興行しても遜色ないです。お勧めします^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?