見出し画像

「全世代型日本沈没計画案2024」発表

本日、ねんきん定期便がきました。

65歳から介護保険料の強制徴収が

始まり、昨年よりも年額で僕の場合、10万4088円も年金が減ります。

物価高によるスライド制で月にわずかに1176円上がるのですが、強制徴収で9850円引かれるので、差し引き8674円も昨年より少ないです。

全世代型社会保障とか言っちゃって、要するに

年寄りからも介護保険をたんまり取るよと言うこと。

年に10万円ですからね、民間保険の方がいいですよ。

強制徴収だから払わないわけにいかないけど。

発表された「骨太の方針」というのは

日本をますますダメにする方針という内容。

「はて?」どころじゃなくてやはり「コンチクショー!

」です。

おまえら、ええかげんにせ〜や!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?