見出し画像

2022年7月のまとめ:達成したこと・始めたこと

なかなかまとめる時間がなくて、ちゃんと完成してから記事としてあげよう…と思っていたのですが、それじゃあ一生あげられない!と思ったので、とりあえず7月のまとめをあげておきます!

もう8月の達成したことメモをつけているところなので、いつも日にちに追われているなと実感しています…。夏休みの宿題みたい…。


それはともかくとして、先月7月に達成したことを今回もあげていきます!


・テキストカウンセリングを受けた!

別の記事でまとめましたが、初めてテキストカウンセリングを受けました!楽しいことや勉強になることがあったので、よければ記事のほうも見てください!

7月のイベントで一番大きな出来事だったと思います…!今でもメールを読み返しているので、自分の中で大事なイベントだったんだと実感しています!


・アファメーション60日達成!

実はアファメーションという自己暗示を毎日続けていて、60日が経ちました!!

正直、効果あるのかな?と思っていたんですが、以前よりも自分を責めるだけじゃなく、自分を信じられるようになりました。

前だったら諦めたことも、チャレンジしてみよう!という気持ちになって、前向きになれたなと思います!


・皮膚科に行った&自分磨きを意識するようになった!

3月くらいからずっと悩んでいたフェイスラインの炎症と肌荒れ。ようやく病院に行きました()早速おくすりを塗っていると、だいぶ赤みがひいて、マシになってきました…!!

と、同時に『大人のための美容本』を読んで、かなり美容に興味をもちました!すぐには改善できないこともありますが、勉強したいと思えるようになったことは大きいです。


・開業届を提出して、とうとう開業!

私の中ではようやくなのですが、開業届を出して、やっと1歩踏み出せた気がします。無事受理もされたことも安心しました…。

今は開業後って他になにが必要なんだろ?と試行錯誤しながら調べています笑


・新しい事業に参画した!

クライアントさんにお声がけいただき、新しいチームに参画しました!新しいチームということで、6月に比べるとかなり忙しい毎日でした。

マニュアルやテンプレート含め、まだまだ必要な資料もそろってなかったりと大変ですが、新しいチームといっしょに勉強していこうと思います!!


・自己啓発本を8冊読んだ!

7月は自己啓発に関する本を8冊読みました!そのうちまとめられたのが2冊だけですが…!私の中で自己啓発は、仕事でも美容でも新しい趣味でも、とにかく自分のスキルをアップしてくれたり、勉強になった本を指してます。

そう考えると雑誌とか小冊子とかも含むので実は8冊どころではなかったりします…!改めて読書好きだな、と実感しています!

アウトプットも忘れないようにメモしてます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?