マガジンのカバー画像

英語を話せるようになりたい!効果的な学習法は?

147
「英語が話せるようになりたい」そう思って始めたオンライン英会話も早2年。最近、やっと自主学習を始めました。現在、スピーチと発音に特化して練習中。7月末から英語コーチングを受けてい… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

引き寄せの法則「ザ・マジック」をやってみた(Law of Attraction)

全世界で2500万部売れた本『ザ・シークレット』。映画化もされているので見たことがある人もい…

「気持ち悪い!」同級生に暴言を吐かれ、言い返したら校長室に連れていかれた話

「英単語が覚えられない」という人は多いと思います。私もそのひとりです。今日は、英会話レッ…

英語を始めるなら今がチャンス!QQ English9月末まで全コース99円!

「オンライン英会話を始めたいけど、どこがいいのか悩む」というつぶやきをよくTwitterで見か…

「勉強が続かない」原因と対策は?

何年も前から「英語を話せるようになりたい」と思っていました。「英語が話せたら海外旅行の時…

たった4日間でも変化あり!?セブ島親子留学体験

約2年半ぶりに、セブ島留学が再開したので親子留学のために行ってきました。滞在期間はたった4…

英語:もしも世界中どこでも好きなところに行けるとしたら?

今日のレッスンは、TOEICのLRをやろうと思ったのですが、受講したスクールではTOEICのRWのテキ…

SDGs:学校を卒業できない1億4000万人の子どもたち

世界には、学校に行きたくても行けない子もたくさんいます。彼らはどんな理由で学校に行けないのでしょうか? オンライン英会話のコースで「SDGs」を受講していて気づいた世界の教育問題と日本の課題について考えます。前回のnote『ニジェール発アフリカの教育を根底から変える「みんなの学校」プロジェクト』の続きのレッスンを受けたので、その記録を書きます。今回は、世界の教育について学んだあと、自国の教育課題について考えるというレッスンです。 学校を卒業できない1億4000万人の子どもた

英語:ファーストフードで注文してみよう

この夏、フィリピン・セブ島にあるQQ Englishに親子短期留学することにしました。留学といって…

【キッズ英語】レッスン無料キャンペーンを機に英検にチャレンジ!

現在、QQEnglishでオンライン英会話を受けている次男、具体的な目標があったほうががんばれる…

【英語】アメリカ人女性の3人に1人が死亡⁉ 原因と効果的な対策は…

約5カ月ぶりにオンライン英会話ミライズのレッスンを再開しました。ミライズは主にニュース教…

英語:ウクライナにいる人たちを支援する方法(ニュース記事より)

久しぶりにニュース記事の学習をします。ウクライナで現在起きていることについて、すでに何本…

セブ島留学、7月から再開予定!?

先月あたりからちらちらと噂には聞いていたセブ島留学再開のお知らせ。今日QQ Englishの公式Tw…

「英語を話せるようになりたい」と思ったらまずやるべきこと

「いつかは英語を話せるようになりたいと思いつつ、結局やらずに今日まで来てしまった」「過去…

あなたにぴったりな英語学習法はどれ?量子力学的「タイプ別学習診断法」

「英語を習得したいならTOEICを受けたほうがいい」「映画を見たり音楽を聴いたほうがいい」「留学するのがベスト」と、いろんな人がいろんな学習法をお勧めしていますが、いったいどれが自分に合うかわからない、ということはありませんか? 実は、学習者の目的やタイプによってそれぞれ合う合わない学習法というのがあるのではないかと思います。そこで学習者タイプ別に、それぞれにあった学習方法と、各オンライン英会話教材やYouTube、英語教材などを紹介していきます。あくまでもこの学習法は、私個