見出し画像

天気雨


飽き飽きしたんだよねこんな僕には
オチもコトバもなんかどっか予想ズミなのさ
憧れならまだすこしあるにはあるけど
知らん顔で捨てちまってもいいか、ともおもう
そんな夕暮れ 夏まだ遠い春

なんでこんなになっちゃったんだろ
まったく下手くそになった呼吸
なんでこんなになっちゃったんだろ
足踏みしすぎて地面割れてゆく
ラリラリラリア

青空は青を捨てたくなり
僕は僕を捨てたくなる
とりあえず君に会いたいけど
ほら、空も曇ってきちゃったし
君に会う顔が決まらないんだ


ほんとうにほんとうに大切なものなら
右手があればきっと全部数えられるだろう
思いもよらずこぼれ落ちてしまった嘘なら
地面に落ちて そのうち花でも咲かすだろ
言い訳 風の落し物

人生なんてきっとこんなかんじ
膨らんで跳ねてブツかって凹む
人生なんてきっとこんなかんじ
まばたき3回黙ったら眠る
ラリラリラリア

青空は青を捨てたくなり
僕は僕を捨てたくなる
やっぱまだ君に会えないよ
ほら、空も曇ってきちゃったし
最初の言葉が決まらないんだ


それでも雨が「ふる!」というのならば
大胆不敵意味もないほど笑ってみせるさ
突然の土砂降りになら溶けない自信
それだけならあるのに
アスファルト焦げた匂い 酔いそうで深呼吸


飽き飽きしたんだよねこんな僕には
オチもコトバもなんかどっか予想ズミなのさ
憧れならまだすこしあるにはあるけど
知らん顔で捨てちまってもいいか、ともおもう
そんな夕暮れ 夏まだ遠い春


作詞:ナガオクミ
copyright©hanapira records

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?