見出し画像

100万回目の挑戦:英語編

数えきれないくらい挫折しては
やめてきた英語学習。

ふと思い立ち
こりずにもう一度やってみることにする。

ちょうど4月でNHKの語学番組が新開講
というグッドタイミング。

自分のレベルがわからないから
とりあえず5番組のテキストを買ってみる。

1ヶ月後、どうなってるか。

続いているのか
やめているのか

どっちに転んでも楽しみ。

続けることよりもまずは
ふとやりたいと思ったこと
降りてきたことをスルーしないで
やってみることが大事だから。

それから先は、それから先のこと。

やってみなくちゃわからない。
なにをどう感じるか。

続かなかったらどうしよう
失敗したらどうしよう
そんな思考にとらわれて
やりたいことをやらない選択をするのはもったいない。

続いていたら
やるじゃんってほめてあげるし
やめていたら
やっぱりだめだったかーうける
って笑ってあげる。

どんな私もわたしが
まるっと受けとめるから
だから安心して
やりたいことやっちゃって。


自分のことも
だれかのことも
背中を押せる人でありたい
ちぇるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?