見出し画像

【カクテル】Instagramに投稿している内容をこちらにも書いてみる【テスト】

はじめに

日々、各SNSを更新、チェックしているワタシですが、"映え"という言葉はあまり好きではありません。どうしても品質よりも見た目を重視しているような気がするのです。時代背景的に仕方のないことだとは理解もできるのですが、なんとも複雑な気分です。

Instagramの投稿で拘っていること

ワタシはBARを営んでいるバーテンダーでして、営業日は毎日オープン前、Instagramに投稿しています。

「オープンしてまーす」などの簡単なものではなく、日々カクテルにスポットを充て、それについての解説(というほどでもないですが…)を極力は専門用語を用いずに簡単にまとめております。
投稿する時間が営業前ということもありますが、Instagramというツールの性質上、あまりに長文だと読んでいただけないし、そもそも文字数制限に引っかかってしまうということが最大の理由です。

自身のNoteデビュー作でも少し触れたのですが「販促が目的で投稿しているはずなのに、その道の専門家が説く"誰に対して書いているのかよくわからないキャプション"」が気になって仕方ないワタシ。とても勿体無いと感じてしまいます。そうならないように気を付けつつ、日々投稿に勤しんでおります。

本来ならばアカウントのリンクを貼り付ければいいのでしょうけど、このNoteを見つけてくださった全ての方がInstagramをされているわけがないと思いますので、今日からこちらにも投稿してまいります。自分的に何か違うと思ったらやめます(笑)

ネタ的な掴みの自己紹介から始まって、それからカクテルの簡単な解説。そんな流れで約2年。こちらでもお付き合いいただければと思います。今日の投稿分に関しては今更感がありますが、ご容赦ください^^;

もちろんそれと同時に、ワタシの思考を紡いだ記事も書いてまいります。併せて目を通していただければ幸いです。

では、どうぞっ。


10月4日(水)

本日も定刻の17時よりオープンします。
今宵も2時までよろしくお願いいたします。
気軽に遊びに来てくださいね(゚∀゚)

We will be open 5:00 pm today as well.
we are waiting for you until 2:00 am.

An English menu is also available for you use.
And there is also an English version below, so please read it.

インバウンドの方が増えたということで、”ほんやくこんにゃく”が欲しいと思う今日この頃。
”もしもボックス”があれば「もしも自宅の冷蔵庫の中に鎮座しているこんにゃくが”ほんやくこんにゃく”だったらー。」と話して実現化に走るだろうと思案した刹那、「もしも英語が堪能だったらー。」にした方が合理的なのに気付いたことでお馴染みのバーテンダーつーさんです、こんにちは。
#誰がわかんねん

さて、さすがに上着を手に出勤してくるようになりました。
嗚呼、小次郎スタイル。また来夏。
そんな本日も、元気にはりきってまいります(゚∀゚)




「難しいことは、よくわからんのやわー。」
「BARにも興味あるんやけど、居酒屋さんでしか飲んだことないんやわー。」

その感覚、何も間違っていません。
いや、最初は知らなくて当たり前なんです。
SNSを見ているとさまざまなBARの投稿が出てきますが、そりゃ知らないと入りにくいですよね。

イチハチは、そんなあなたの大きな味方です。
ウヰスキー、カクテル、焼酎…。
当店でスタンダードなものを気軽に楽しみつつ、BARの良さに気付いていただければ幸いです(゚∀゚)

そんな本日は『スプモーニ』というカクテルをご紹介します。
定番なカクテルのひとつですね。

カンパリ、グレープフルーツジュース、トニックウォーターで構成されたこちらのカクテル。
爽快感や飲みやすさは抜群で、アルコール度数は限りなく低めです。
とりあえずの一杯目にいかがでしょうか。

ハードリカーが好みのワタシも、無性に欲するときがあるこちらのカクテル。
きっと皆さまにも愛されているんだと思います。
搾りたてのグレープフルーツを使用した、こだわりの一杯。
選択肢のひとつに加えていただければ幸いです(゚∀゚)

本日もアイテム諸々ございます。
気軽にお尋ねくださいね。

今宵もあなたのお越しを心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

それでは、のちほど(゚∀゚)/

Today I would like to introduce a cocktail called Spumoni.

A cocktail consisting of Campari, grapefruit juice and tonic water.
It is extremely easy to drink and has a low alcohol content.

I would appreciate it if you could add it as one of your options.

We are waiting forward to welcoming you again tonight.
See you later.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?