見出し画像

6月夢中になったこと

ラジオ

ラジオがきっかけで単独ライブに行くようになりました

テレビを見る時間よりラジオを聴く時間が圧倒的に多いひとつきでした。
これまで聴いていたラジオは当時好きだったアーティストや声優、アニメのWebラジオ。

1年前からトム・ブラウンのANNP、ぺこぱのANN0 1年前からトム・ブラウンのANNP、ぺこぱのANN0(終わっちゃった…)、むかいの喋り方を聴き始め、いまではフワちゃんANN0、星野源のANN、霜降りのANN、チョコプラの東京遊泳などなどお笑い中心にいろんなラジオを聴くようになりました。 お笑い中心にいろんなラジオを聴くようになりました。

たまーに川島明のねごと、ニューヨークのニューラジオ、宮下草薙の15分、チャリで30分とかとか。いまはむかしゃべをリアタイしながらnoteを書いています。noteはこれくらいの気軽さでもいいでしょう。。。。


ドラマ

「オタクの性質を持つとちょろいなあ…」

大好きなMIU404を今月だけで2周しました……そして母にようやく布教できました。
その影響で星野源について調べまくり、エッセイを買い、曲を聴きまくり、ラジオを聴き、イエマガにも入会し(略)

MIUのBlu-ray BOXとシナリオブックを買い、あわせて逃げ恥のBOXとシナリオブックも買いました。大人になった気がする。

今期のドラマはまだ見れていないものもありますが、見たものをこちらに記録。

・日曜の夜ぐらいは…
・だが、情熱はある
・ラストマン

いや全然見てないわこれから見ます!!!!!!


スリコ

去年ハマったスリコのポップコーン

「模様替えしなきゃなー」と思って半袖の服を出すだけで長袖の服を全くしまえず、適当にたたんでとりあえず邪魔にならないところに置いておく。終わり。その状態で2週間以上過ごしてしまい、もうしまえるところないのだがどうすれば。またこの状態で1週間くらい経ちました。

仕事後に気分転換で訪れたショッピングモールにスリコがあって、収納ボックスと、それが3つ入れられて上から吊り下げられるやつが売っていたので買いました。あれ、めっちゃいいな。インスタやテレビで「イイ!」って見たけどほんとにいい。これのおかげで冬服がようやくしまえました。もっと早くやればよかった。

ちなみにスリコのズボンやスカートを4連でハンギングできるハンガーと、ハンガーを4つくらいをひとまとめにできるハンガー(つたわれ)も便利です。だいぶきゅっとまとめてくれてよい。そしてスリコは食べ物もおいしいです。スリコの回しものになれそう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?