見出し画像

激越!!関西遠征!!〜個展を終えて〜

人生、何が起きるかはわからないもので気がついたら縁もゆかりもない明石の民家で肉を焼いていたりする。


或いは西成を女装男子に案内されたり尻にBB弾の詰まったSM裏垢女子が実は昔からの知り合いだった、なんて事もあるかもしれない。


人の縁とは不思議なものである。


今年は自分にとって激動の一年だった。

5月に自分の人生、未来は完全に閉じたと痛感する出来事があり、その喪失感に耐えられず自死を選ぶ寸前であった。


そんな中、自分が作っていた植木鉢に注目した植物屋さんに誘われて第一回、はじめての個展が7月に開催されたのだった。


今だからこそ言える話だがこの個展を自分の人生の集大成として自らのくだらない命に終止符を打つ予定だった。


恥ずかしい話、最期のツイートも遺書的な記事も用意していた。


全く世も末である。

インターネット面白コンテンツここに極まれりだ。


しかし想定外なことにその個展、つまりは植物屋との提携には絵は全くお呼びがかからなかった。

まあ向こうも商売だ。

植木鉢ならともかく絵は植物に全く関係が無い。


要するに自分が仕事でやっていた絵よりも暇つぶしの趣味でやっていた造形の方が評価されてしまったわけだ。


全く何が当たるかはわからない。

とにかくできるだけ多く石を投げて響いたものに力を入れるべきなのだろうが。


つまりは此処は自分の死に場所にはならなかった。


絵が展示できなければ意味がない。


不思議な縁だがもしも、もしもこの7月の個展が絵の展示会だったら私はこの展示会の終了と共に自分の人生も終わらせていただろう。


まあそれから8月.10月と名古屋、池袋で単発の絵の展示をやらせて貰った先に今回の、ようやく自分の夢であった絵の展示会に辿り着いたわけだ。


5年前だろうか。

フォロワーの展示会を見てああ、自分もこうなりたいが無理だろうな。と諦めていた夢が叶った瞬間であり5月の彼岸への憧憬が結実した瞬間でもあった。ようやく。


展示会場である須磨のシーシャ屋の店主にはよくしてもらった。


これも不思議な縁の話だが自分がイラストレーターとして活動できるようになったきっかけとなった人物が作った店で、その関係者である現店主の声かけから今回の個展、ひいては関西遠征が決まったわけである。


本当に2人には足を向けて寝れない。

その店主の家で店主を差し置いてベッドで昼まで寝たりしていたが…


展示会としては成功だったのかなと思う。

毎日面白い人間達が自分の作品や何よりも奇天烈な珍獣である自分を見物しようと遊びに来てくれた。


これは自論だが人間の出会いに運命というか引力の様なものはあると思う。


人間と人間が出会う時、それは必ず両方の人生にとって必要だから出会うのであってそれがプラスである恵みであれマイナスである痛みであれ人間の出会いによって発生する出来事、お互いに与え合う影響はその時点において双方の人生に必要なものであると思う。


今回の遠征はそれが顕著だった。

自分はかなり歪な人間なので出会った人間によく刺激を与えているようだが今回出会った人間も一人一人自分に欠けていたものを埋めるピースになり得る存在だったと思っている。


今回の会合が互いの人生をより豊かで実りあるものにしてくれることを願う。



結局死ぬか否かに関してだが、此処に来るまでに、この半年の間に既に自分は救われる様な出会いをしてきたし、今回の関西滞在中にあった出来事全てが自分の精神的療養になったと思う。


また会おうと約束した人間もいる。

一緒に商売をしたい人間もいる。

共に生きていけそうな人間もいる。

何をするのか何を成すのか楽しみな人間もいる。


以前死のうとした時は1人だった。

1人で世界中を周り自身の葛藤や薄暗い宿痾を克服して一皮剥けたが今回は完全に人間との関わりが自分を救った。


今回も前回も生からの逃避行の結果が生に結びついた。

俺は生き汚い。

無様に醜く死に物狂いでのたうち回るうちに活路を見出すのが性分らしい。


個展ができたのも、イラストレーターをしていられるのも、そもそも今生きてるのも全て自分を支えてくれている、関わってきてくれた人間達のおかげである。


人の縁に生かされている。

これからも多くの人間と縁を結びより自分や他人の人生を豊かにしていきたい。


個展を通じて自身の在り方、生き方について見つめることができた。

今回、私に関わってくれた人間全てにお礼を申し上げたい。








これも人の深い縁の話ちゅうわけや。














自分がドMだと気づいた。

罵られたりバチボコに屈服させられるのが好きだ。

完全に気が狂う。

今度お尻を開発されるらしい。

もうワクワクしてしまう。

これだから生きるのはやめられねえ!!!

最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!イェイイェイ!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!未来最高!!アイラブユー貶してくれ!!全部奪って笑ってくれマイハニー!!!!!

私は遊園地にあるパンダの乗り物と同じなので、お金を入れると動きます。さ、お金を入れてぴんくチャンを動かしてみよう!今度はどんなえげつない動きをするかな??