見出し画像

ライオンとドライブ

ライオンが珍しく休暇をとった。
私の休みと意図せず重なった。

急に海に向かってドライブに行くことになった。
昼を過ぎて高速を飛ばして、湘南へランチ。

ラストオーダーギリギリにお目当ての海鮮食堂に間に合った。
私は生ビールを飲んで海鮮丼も全部平らげた。
ライオン『結構食ったな。』とご満悦。

せっかく海まで来たので足だけでも浸かりたい。
ア〜シング。浄化。デトックス。
『海に行きたいな〜。』ちょっと言ってみた。

ライオンはとても気分が良かったので、サーファーだった中学時代の話などしながらご機嫌に車を走らせてくれた。ありがとう。

ビーチを裸足で歩いて、この夏最後の海を堪能。
ライオンはスモーキングしながら日光浴をしている。

『幸せ』って心の中で大きく叫ぶ。
感謝が波の音のように心地良く響く。

この記事が参加している募集

#宇宙SF

5,985件

#夏の思い出

26,274件

よろしければサポートお願い致します🌈頂いたサポートは活動費とさせて頂きます🐉