見出し画像

最近のこと(主に推し活)

noteの存在を忘れるほど、
めまぐるしい日々を過ごしていました。

「初めての」娘の高校受験、
「初めての」毎朝のお弁当作り、
「初めての」高校PTAの役員活動の開始
「初めての」息子の通塾開始…

久しぶりにたくさんの「初めて」にぶつかり、
苦手な自己紹介や同世代の大人とのコミュニケーション、
起床時間の40分繰り上げ(5:40)など、
心身なかなかの疲弊ぶりでしたが、

私生活では、受験生活から解放され(私がではないけど笑)
自由を手にした私は、
去年は散々「推し活」に励みました。

ライブ・舞台だけでも、
国際フォーラム、東京ガーデンシアター、帝国劇場、パシフィコ横浜、
秋には平安神宮公演のため、
12年ぶりの京都・奈良ひとり旅も経験しました。
そして暮れの東京ドーム2days。

家族の協力もあり、充実しすぎるほどの推し活に味をしめ、
今年は何回行けるだろうとワクワクしていた矢先…

ー 推しが結婚 ー

仕事上がりに休憩していた若い先生から聞いたとき、
ドリフのように、私は手にしていた荷物を落としました。

いつかこういうことがあったら、
心から祝福しようと、頭では思っていましたが、
実際目の当たりにすると、すべての思考が止まり、
何も手につかなくなりました。
次の日のメッセージにも心打ち砕かれて、
しばらくはテレビ、ネットから離れて、
日々の予定をこなすだけの毎日。

職場の若い先生たちからの要らない情報や、からかい、
多方面からのお悔やみメッセージに励まされて
(推しを公言したことを心から後悔した笑)
およそ1ヶ月の時を経て、どうにか復活しました。

きっとこれは、浮かれていないで、
きちんと地に足を着けて生活しなさいという
神様からのメッセージなんでしょう(無理やり)。

去年1年、
全力の推し活を経験することができてよかった。

このエネルギーを今年は、「新しい何か」に使いたいと思います。
それは資格なのか、習い事なのか、まだわかりませんが。

こんなに私的な感情を書き出すつもりはなかったけど、
吐き出したらスゥッとした自分もいるので良しとしましょう。
この記事いつか消すかも…笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?