見出し画像

元気なおばあちゃんの髪と肌がきれいな理由

東洋医学には五臓六腑という健康のロジックがあります。

五臓六腑のバランスが崩れると少しずつステージを進行させながら病気が進行していきます。人は15才くらいからバランスを崩していきます。肩こり、腰痛、ニキビ、、、五臓六腑のバランスが崩れ始めることで不調が生まれるのです。

これらの症状をペンキを塗るかのように一時的に抑える事はできますし、肌に良い栄養素というプロダクツを塗ってほんの少し良くする事はできますが、実はあまり効果がないのは皆さんご存じの通りでしょう。

肌が綺麗で髪も綺麗でシミもないおばあちゃんっていませんか?

このタイプのおばあちゃんを見ると五臓六腑が整っていると感じます。例外なくこのタイプの方は生命力があり元気です。五臓六腑が整っているから元気だし、肌も髪も綺麗です。

勘が良い方はお気づきかと思います。

上記のおばあちゃんとは対照的に、肌や髪のプロダクツを使って表面を綺麗にしてもイキイキとしていない人がほとんどです。つまり五臓六腑から綺麗にしていないからです。五臓六腑を整えると健康でイキイキして肌と髪が綺麗になっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?