見出し画像

"幸せ"とは…??(397文字)

つい先日聞いた話。

世界幸福度ランキングってやつ、ちょっと前はブータンが上位にいたみたいなんだけど、今では結構順位が下がっているらしい。

原因は"携帯電話が普及したから"

SNSを見るようになって、他の国と自分達の生活を比べるようになった結果、幸福度が下がってしまったというわけ。

生活を良くする為のテクノロジーの発展のはずなのに、なんとも皮肉な話である。
まさに"知らない方が幸せな事もある"いい例ですね。

どんなにいい生活を送っていても、上には上がいるわけで、自分と他人を比べていたらキリがない。
人間の欲には終わりがない…😓

健康な身体で毎日過ごせて、
寝る場所があって、
働ける場所があって、
命が脅かされる危険性がほぼない毎日を過ごせていたとしても、
その有り難さに気付かずに「幸せになりたいなぁ〜…」なんて言う人もいる。

結局のところ、幸せなんて誰かが決めるわけでもなくて、自分自身で気付くものなんだと思う。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?