見出し画像

ボンディ(512文字)

昨日はちょっと前から行ってみたいと思っていた神保町のカレー屋さん「ボンディ」に行ってきました‼︎

聞いた話によると名探偵コナンの作者、青山剛昌さんがこのお店を凄く気に入っていて、コナンの漫画にも登場したことのあるお店らしい。
(あくまでも噂なのでホントかどうかはわからないけども…💧)

仮にそうじゃなかったとしても凄い人気店のようで、夕方の5時頃という夕飯にしてはちょっと早めの中途半端な時間にも関わらず、めっちゃ並んでました💦

15分〜20分程待ち、いよいよテーブルへ。
昭和レトロ風な店内は満席のお客さん、行き交うスタッフでひしめき合っていました。

カレーの前に居酒屋でいう"お通し"みたいな感じで出されたのが丸ごとのじゃがいも🥔

カレー屋でじゃがいもを丸ごと出されたのが初めての経験で少々戸惑いましたが、皮ごと食べれるしスプーンでほぐせるくらいの固さで美味しかったです😋

そして僕が頼んだのはチキンカレー🍛
ルーは一瞬甘みがあり、後からコクが広がって行くような感じで、チキンも柔らかく、めちゃうまでした😆✨
(写真撮るの忘れた💧)

他にもシーフードカレーとかキノコカレーなどなど種類も結構あり、神保町に行く機会があればまた行きたいと思います‼︎

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?