見出し画像

車買った。(545文字)

本日、新しい車を購入しました。
といっても決してお金がある訳ではない…(泣)

僕の住む地域では車がないと生活していくのがちょっと大変なのだけど、前に乗っていた車は15万kmくらい走っていて結構ガタがきていたので仕方なく買い替えたって感じ💧

じゃないと自動車税も余計にかかっちゃうし、これ以上乗っていても修理等で余計にお金かかっちゃう状態だったもので😓

契約したのは去年の6月頃だったのだけど、新種ウイルスの蔓延やら戦争やらで生産ラインがストップしたりしていたらしく、かなり時間かかっちゃったな。
まぁ全然いいけど。
なんなら今年の4月に車検切れる予定だったので、それには間に合ったので問題なし。

今日は仕事を半休貰って、お昼に帰ってきて、夕方に車を取りに行きました。

こんなのが用意されてた。

担当したのが中学の頃の部活の後輩でお菓子とか花束まで用意してくれてた。その心遣いが嬉しい。

というか、中学の時以来、久しぶりに再開したのがちょうど1年前頃なんだけど、よく気付いたなーと思う😅(向こうから話しかけてきたのだけど、僕は気付かなかった💧)

いろいろと車の説明を受けたけど、前の車に比べるといろいろな機能が付いてて慣れるまで戸惑いそう💧
テクノロジーの進化って凄いよね。

明日からも安全運転しよっ‼︎

後輩がくれた花束

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?