見出し画像

筋肉痛

「さぁ、今日も1日頑張ろう」と思い、朝、起きた。足に違和感が🦵

一昨日、パーソナルトレーニング体験に行ってから、翌日、そして今日、筋肉痛がハンパない。太ももなんかは、まだ痛さのピークだ。

筋肉痛が出ているということは、いいトレーニングができたと思っている。

正しいフォームでスクワットをすると、「ここまで鍛えることができるんだ」と、とても実感している。

座ったり、立ったりするだけで、「よいしょ」と気合いを入れないと、痛い。痛いけど、筋トレしないと。

何とか、ゆっくり自分のペースでやり切ることができた。毎日の積み重ねが本当に大切。

ちゃんとしたフォームで、やり続けることで、体が覚えていくらしい。今は、体に覚えさす期間。2ヶ月後、3ヶ月後には、そのフォームで自然にできるようになっている。そう信じて、毎日頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?