見出し画像

トレーニングが億劫なら魔法の音楽をかけよう

なぜ脂肪って動かないと燃焼しないのさ!!!!

元々運動が苦手で体育が嫌いだった私。
まぁボディメイクもやるんだけど、トレーニングも億劫。
できることなら動きたくない。

動くの疲れるじゃん!しんどいじゃん!
汗かいてシャワー浴びないかんじゃん?
いや〜面倒!笑

動いたらすっきりすることも
内容によっては楽しいじゃん?
って分かってるんだけども…ねぇ?笑

なんで脂肪って動かないと燃焼しないんだろうと思ったほど。
そんな頭の悪い愚痴をこぼしたところで本題にいこう。


『余分な脂肪は寄付できないか』という甘ちゃん思考人間がトレーニングを続けられている1つの魔法

『余分な志望は寄付する』と考える
めんどくさがり人間な私が
今は週5でトレーニングを続けられている!

キセキ…!

自分自身でもどうした…と思っている。


そんな私が最近取り入れているのは、
たった1つの魔法だ。

それは、
朝起きて布団の中である程度SNSをいじった後に行われる。
この音楽を流すだけだ。

はい、どん!!!!!


ご存知だろうか、このアニメ。
『ダンベル何キロ持てる?』


そのオープニングテーマ『お願いマッスル』

いや、すごいタイトルだな。と思いました?
私も思いました。笑


アップテンポで
腹筋やスクワットをするにも良いテンポ感が
トレーニング欲をそそるのだが、

Cメロ後に突如トレーニングが始まるのだ。
(いきなり音楽中にトレーニング)


しかし、このCメロのトレーニングを行うと
自然と体を動かそうと思える、そんな魔法の曲だ。


さらにエンディングはもっとすごい。

なんと筋肉の名前が歌詞になっているのだ…。
スポーツ科の学生さんは解剖学を学ぶ時に
良い素材になるんじゃないかな…笑


ぜひ一度聞いてみて欲しい。
そして、アニメもみて欲しい。
1話1話ずつトレーニングを紹介しているので、
さらにモチベーションになるのだ。


※ちなみにこの魔法のおかげで2kg痩せた。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!