nao

30代の専業主婦です♪ 毎日、一通り、やることが終わったら、ゲームをするか、録りためた…

nao

30代の専業主婦です♪ 毎日、一通り、やることが終わったら、ゲームをするか、録りためたドラマを見て、過ごしています。以前、肥満体型だったこともあり、低糖質レシピを増やすのにも、興味があります。 拙い文章になるかもしれませんが、よろしくお願いします^_^

最近の記事

今日の終わりに

今日も1日が終わる。 何とかやり切った! 頑張ったね、自分。お疲れ様😊

    • 今日も終わり

      今日も何もせずに1日が終わってしまう。 もうじきお風呂に入る🛀 1日、何もすることがないと、1日がすごく長い。 明日もぼちぼち頑張ろう。

      • 今日の目標

        今日もがんばりすぎないようにしよう。 焦ってはいけない。一つ一つ丁寧にしていこう。 感謝の気持ちを忘れずに。

        • 食べたい

          久しぶりにインドカレーとチーズナンが食べたい! 最近食べてないから、ふと頭に浮かんだ。 チーズナンを初めて食べたとき、衝撃を受けた。「こんなに美味しいなんて!」 今から食べられるのが楽しみだ😊

        今日の終わりに

          1日の長さ

          1日が長い。1日ってこんなに長かったっけ。 早く過ぎてほしくないときは、早いのに。 早く過ぎてほしい。毎日が、今、しんどい。

          1日の長さ

          食欲なし

          食欲がない。自分で何が食べられるか分からない。 最初のうちは、素麺が美味しかった。でも食べすぎて、飽きてきてしまった😵素麺ばかりだと栄養がないので、今度は冷やし中華にしてみた。食べられるけど、たくさんは体が受け付けない。 体重がどんどん減ってきてしまった。何とか食べられるものを少しずつ食べていかなければ。

          食欲なし

          書けない

          家の中で、ずっとゴロゴロしている。 何も書くことがない。 書かなきゃと思うと、余計に無理だ。 何かないかなー。

          書けない

          ゆっくりと

          自分のペースでゆっくりと前に進もう。 今はちょっと体がしんどいかもしれないけど、大丈夫。私は1人じゃない。 辛いときは助けてもらおう。そして、ちゃんと感謝をしよう。 無理せずに休んで、大丈夫になったら、また頑張ろう! 今日も1日笑顔で過ごしたい😊

          ゆっくりと

          暑い😵

          毎日、暑い💦 最近、外で働く人たちが、扇風機?がついている上着を着ている。聞くところによると、けっこう涼しいらしい。 こんな炎天下で作業するなんて、すごい。熱中症にならないように頑張ってください。 毎日、お疲れ様です!

          暑い😵

          スイカ🍉

          今年初めて、スイカ🍉を食べた。 ここ数年、思い返せば食べてないな。 まるまる1個は多すぎるので、食べやすくカットしてあるものを買った。 糖度12.2だったので、ほど良い甘さで美味しかった☺️ 夏にスイカ🍉、やっぱりイイな。

          スイカ🍉

          バーガーキング食べた

          今日は初めてバーガーキングのハンバーガー🍔を食べた。 今、キャンペーンをやっていて、ワッパーJr.バーガー2個で500円。旦那曰く、「安い!」らしい。 この機会に「食べてみよう!」ということになった。 食べてみたら、なかなか美味しい😊マックやモスバーガーとはまた違った味。 食べることができて、よかった😊

          バーガーキング食べた

          スタバへ

          久しぶりにスタバに行った。 知り合いからいただいた、スタバのギフトカード。早速使わせていただいた☺️ 二階建てのスタバで、オシャレ。スタバは全部オシャレだけど。 スタバって、なんであんなに落ち着いてて、居心地いいんだろう…。 人との待ち合わせで2時間くらいいたけど、みんなけっこうな滞在時間。勉強している人もいた。 たまには、スタバで気分転換もいいな😊

          スタバへ

          やる気出ない

          昨日から、やる気が出ない。 今日の朝ゴハンはいつもよりも少なめ。夏バテかな。体がきつい。「食べなきゃ」と思うけど、なかなか食べられない。 今日は週1の鍼灸の日。鍼をやってもらったら、少しは楽になるかな。 鍼が終わったら、少しお出かけの予定。これが楽しみ。この楽しみのため、がんばるぞ!

          やる気出ない

          だるいときは…

          朝からだるいときがときどきある。 そのときは、朝の家事や掃除を一通りし終えたら、寝ることにしている。30分でもイイから寝ると少しスッキリする。 でも万全じゃないから、お昼ご飯を食べた後に、また寝る。 朝寝と昼寝で、体力回復。 元気になるのは、夕方頃だから、もう1日も終わりかけ😅

          だるいときは…

          メロン🍈

          夕張メロン🍈をいただいた。 メロンは、お尻の部分が柔らかくなったら、食べ頃らしい。まるまるのメロンは買ったことがなかったので、いろいろ調べた。食べ頃や切り方など。 ようやくお尻の部分が柔らかくなったので、冷蔵庫に冷やし、切ってみた。 完熟で切った瞬間にメロンのいい匂い🍈 ワタの部分をスプーンでくりぬき、ザルに残しておく。果汁100%のメロンジュースの出来上がり! 果肉の部分は、食べやすいようにカット。 つまみぐいしてみると、すごく甘くて、ジューシー。とても美味しか

          メロン🍈

          結果はダメでした

          昨日の抽選には、残念ながらハズレてしまった。すごい倍率だったと予想される…😵 でも、もう絶対行けないという訳ではない。だいぶ先になるかもしれないけど、行けるチャンスは来る。 そのときまで、楽しみはとっておこうと思う😊 当たった人、おめでとうございます🎊

          結果はダメでした