見出し画像

仲違いした友達

高校時代の友達と去年、あることが原因で仲違いしてしまいました。最後、彼女から送られてきたメールには「しばらく時間がかかる」でした。そのメールには何も返信しませんでした。これ以上、何を送っていいのか分からなかったし、送ったところで余計に悪化すると思ったからです。

年末になり、年賀状をどうしようか迷いましたが、「しばらく時間がかかる」と言われた以上、こちらから送っても、ダメだろうと思い、送りませんでした。メールでの挨拶もしませんでした。あちらからも、もちろん、何もありませんでした。

仲違いして、もう3ヶ月。年始の挨拶もしないままきているので、もう関係修復は無理かなと思っています。

少しは期待していました。年が変わったら、何かしらのアクションはあるかな?と。考えが甘かったです。私の思っている以上に、向こうは頭にきていて、「しばらく時間がかかる」も社交辞令だったようです。

こちらから、アクションを起こすことはないでしょう。

今更、クヨクヨしても仕方ありません。このことを教訓に、人間関係には気をつけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?