見出し画像

移植するまであと2日

こんばんは、ピンです。
今日は入院6日目。
腎移植手術あと2日。

今日の検査が歯医者だけ。
気分もいいので、病棟の最上階へ洗濯する。

👆が病院から新宿の景色

普通は洗濯入れたら、病室戻って時間になったらまた来るだけど、今日はどうしても太陽浴びたいので、そのまま待ちながらのんびりしてた。

秋の空が特に綺麗だね。
久しぶり東京を見たなぁ〜
そいえば、東京きた最初の1年間、よく東京の空見てた。あの時東京の空、東京の建物、なんでもすごく新鮮にみえる。あの時、新宿、この景色すごく好きだなぁ〜

仕事が忙しくてなってから、だんだん空見なくなった。たまに、何のため頑張ることもわからなくなった。居場所がわからなくなった。実際この土地で住み始めてから、その初心を忘れた。

去年急に入院した時に、いい景色が見える病室だった。その景色に救われた。

いつの間に私が初心を忘れたんだ?と振り返りました。忙しいのがいいですが、日本に来る初心、日本に住みたい気持ちを忘れたら、本当に全て失うだと思った。 

↓去年入院の病室から見た景色

この2年間、ずっと考えている。
移植終わったら、
第二人生はどんな人生で過ごしたいか?
夫とどんな生活したいか?
どんな仕事したいか?
どうやって健康と仕事のバランス取るのか?

第二人生あるの私がかなり幸せだなぁと思います。ほぼ普通の人と同じ生活できるなんて素晴らしいこと。なので、第二人生は今までの失敗を忘れず、もっと豊かな生活に進みたい。

実践は体回復してからですが、こんな考えるだけでワクワク。今はとりあえず手術を専念することだ。

よし、あと2日です。がんばります!💪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?