見出し画像

マイ マッサージガン

初めてマッサージガンを手にしてから半年以上経ち、その間には何台か所有しましたが、今のところ究極はこちらのRENPHOのミニマッサージガンです。

マッサージガン使い始めの頃はとにかくパワー重視で購入していましたが、使っていくうちに大きさや重さによる使いづらさが露呈しマイトレックリバイブ👇という中型のマッサージを最近まで使っていました。


これはそんなに重くもなく、パワーはとても強く何よりとても静かで、今でもとても素晴らしいクオリティを誇っています。

しかし今回RENPHOのミニマッサージに変えたかというと、マイトレックスのマッサージガンはパワーが強すぎで、実際そこまでパワーが必要とせず、特に肩などでは一番(弱)にしても少し強くて痛いくらいです。

あとコンパクトな部類に入るマイトレックスでも少し大きく重いので長時間使用すると若干操作がじずらい面もあります。

それにくらべてRENPHOのミニマッサージはマイトレックスと比べれるパワーは弱いですが実用レベルであり、とにかく小さくて軽いです。

あと他のミニマッサージガンと比べてこのユニークなスタイルのおかげでとてもホールド性がよくあと横に操作ボタンがついているのでとても操作がしやすいです。

自分としてはマッサージガンを購入する際は、パワーよりもコンパクトでそれなりのパワーがあり音が静かなミニマッサージガンを購入することをお勧めいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?