見出し画像

ブルブルマシンはやはりドクターエア

先日から複合高周波の腹部インナーマッスルトレーニングを3週間続けています。

電気が入っている時はお腹の中をこね繰り回す感じでとても効いている感じです。私見ですが最近お腹ポッコリが減っているように見えます。体重は1.5㌔くらい減りましたが、この電気のおかげかどうかわかりません。

そこでもう少しお腹の体幹トレーニングをやりたいと思い、今回中古でブルブルマシンを購入しました。

本当は現行機種のスーパーブレードPROを何回も試乗したことがありとても欲しかったのですが、

画像1

やはり貧乏人には50000円は少し高価な買い物なので、とりあえずは中古の型落ちからスタートということに相成り、こちらの👇5年前くらいの型落ちの中古を10,000円というリーズナブルな値段で購入しました。

画像3

しかし、この型落ちもなかなかの優れものでとてもパワーがあり、お腹がブルブル震えます。
もちろん、機能やパワーは現行種には劣りますが、10000円という価格を考えるとコスパの良さの点でとても満足しています。

ちなみに先日こちらの7Dとか4Dとか4900回転などという触れ込みの3・4万で売られているドクターエアでない高性能モデルにも乗りました。

画像3

とても静かで横にも縦にも動きバイブレーションまでついていて、確かに高性能ですが、いかんせんパワーが全然弱いです。

今回の型落ちのドクターエアと比べても大人と子供くらいの差があります。

何が違うかというと回転数というよりは上下のふり幅がドクターエアの方が全然大きいので台がとても揺れます。

そう考えるとまじめに体幹トレーニングをするためにブルブルマシンを購入するのであれば、市販品であればドクターエア一の一択ではないでしょうか?(他に機種にあまり乗ったことがないので言い過ぎかもしれませんが)

とりあえずこれから当分の間はまだまだ使える、このコスパの良い型落ちで頑張っていこうと思います。

からだ健康メンテナンスルーム MATSU-マツ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?