見出し画像

ドラクエⅢ的プロジェクトの立ち上げ方

夫です。

今日は仕事の話です。

5月から新しいプロジェクトが立ち上がり、取りまとめとして動いてます。
メンバは、このプロジェクトのために他社さんから集めたメンバのみ。
皆さん、初めまして状態です。

心理的安全性を保ち、毎朝朝会で心境も共有し、都度都度方向修正重ねながら推進してくというスタイル。

これ、RPGでいうと、ドラクエⅢのような感じだなーと思いました。

初めに職業決めてパーティー組んで、物語を進めていく感じ。

今のパーティー、自分を勇者とすると、
残り4名全員ゴリゴリベテランの武闘家という感じ…。

先方からのオーダーがそうだったのですが、実際には盗賊のような俊敏さが必要な機会も多く、日々の推進に頭を使う機会が多いです。

プロジェクトを推進していき、新たな仲間を増やしたり、ダーマ神殿で新たな職業に転職したりで冒険進めていこうと思うと、中々やりがいを見出せるなと思いました。

そして、
久々にドラクエ、やりたくなってきたなー。

おしまい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?