見出し画像

趣味合コン特技合コンだった時の話。

23歳~29歳くらいまではとにかく合コンしてました。最大で月9回してました。

同時期にクラブやコリドーによく行っていたので、そこで知り合った人に頼むことが多かったです。一度合コンすれば、その時幹事に呼ばれてた男性に幹事を頼んでまた別日に開催できるので、枝付けが永遠にできました(でも29歳くらいになると結婚・婚約が増えて合コンを頼む人も呼ぶ人もいなくなってしまいました・・)

勝手な偏見で合コンで印象に残っている人たちを書きます。

◆化粧品メーカー

営業職は顔採用というだけあって清潔感のあるイケメンが多い。且つ高学歴のコミュ強が多く毎回盛り上がる。

◆総合商社

テキーラを飲ませるような荒い飲み会が好き。その場は全てご馳走してくれたが次の日一人いくらです~と口座番号と一緒に振込指示のメールが来る。デート向け・合コン向け、いろんなお店も知っていました。さすが商社は慣れている。

◆銀行

真面目な人とチャラい人の差が大きい。それでも皆さん、いずれは全国転勤が待っているので一緒について来てくれるような手に職系女子を真剣に探していた様子。

◆公務員

とにかく真面目、みなさん大人しくいまいち盛り上がらず。小池百合子さんの化粧の濃さをネタにしてました。

◆車メーカー

国立大学出身者ばかり。でも理系の方が多く、みなさん女性慣れしていない様子。私服勤務なのも女性陣的にイマイチテンションが上がりませんでした。

などなどぱっと思いつく限り挙げてみました。

合コンって福袋、当日までどんな人が来るかわからないから本当にドキドキ楽しかったです。街コンも3回くらい行ったのですが、かっこいいから、面白いから呼ぼうという幹事フィルターがない街コンは会話もままならない人が多くて・・やっぱり私は合コンが一番好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?