見出し画像

幸せに違和感を感じる話。

昔から親が毒親だったり学校でいじめられたり、悪い男につかまってすったもんだやってきたせいで、幸せが怖いです。

いつかこの幸せがなくなってしまうのではないかと思うと、穏やかで安定した生活が落ち着きません、違和感です。常に何かに悩んで情緒不安定ジェットコースター人生だったので、不幸なままでいたほうがなんだか安心します。不幸でいればそれ以上下に落ちることもないので。

今も結婚して幸せなのにこのままでいいのかなとか早く子供産まなきゃとかよくわからない焦りと不安で苦しくなってしまいます。誰にも責められているわけではないので、勝手に一人で苦しみを作っているんです。

本当に私は不幸と共に生きるのが好きなんですねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?