見出し画像

欧州4か国メトロ券売機(2015年)

気付いたときにサッと撮っていた券売機の記録
各国の特徴が券売機に現れていて可愛いですね📸

Bercelona Spain

画像1

真っ赤のボディーがスペインを感じさせます

画像3

タッチパネルの感度も解像度も良く、
言葉がわからなくても支払い方法がとても明確に判断できるデザイン

Madrid Spain

バルセロナとは対照的に青の色の券売機

画像5

画像6

Lisbon Portugal

ものすごく擦られた跡があった券売機
不適切な落書きでもあったのでしょうか
モニターは機体に比べて小さめですね
デザインはポップでかわいらしいですね

画像2

画像4

表示が非常にシンプルなデザイン
ポルトガル語がわからないと一瞬焦りますが
まあ大体何がどこかは予想はつけることができますね

Paris France


フランスではスリや浮浪者に終始ビビらされていたため
券売機の全体図も落ち着いて撮れてなかったですね、、
友人の後ろ姿と共に唯一の一枚

画像7

画像8

フランスの券売機でのキー操作は全てステンレスの横長コロコロを上下に操作するしかなくて操作性に悩まされました
もちろんコロコロの感度もよくないので苦戦しました
選びたいところでうまくできなくて戸惑ったのが
とても印象に残っています

サポートしてくれたらうれぴよ🐥