見出し画像

微量な気力を出して…

昨日もなかなか寝付けなかった。

一錠でだめ、結局もう一錠。

それからもなかなか寝付けず、ゴロゴロうだうだしてました。

薬飲んでも寝つき悪いのは、困るなぁ…

やっぱり頭の中で悩みや考えを考え続けているのがいけないのだろうか。

体は眠れそうでも、目がぱきっとしてる感じなのよね。

アイツらのせいだと思おうが伝わることもなし…

今日は気分が怪しかったので朝から頓服を飲んでおいた。

だからか、昼とても眠かった。

午前中は母とワンコとパン屋と公園へ。

そのあとは夜ご飯を作ってました。

もっと料理する日を増やさないととは思うのですけど、なかなか。。

午後はカフェに行こうと昨日から決めていて。

といっても、昨日の夜からなぜかだんだん行く気を失くしてきており…ズーンとなりながら夜眠ったんだよね。

普段朝カフェ派な私は午後になるとやる気をなくすので、午後から気力をだして行ってきました🚲

あと初めての場所なので、緊張する。

でもカフェ開拓したかったし、気分転換に出た方がいいと思ってね。

ケーキとオシャレなドリンクを。

ケーキとドリンクがほぼ同じ値段で、ドリンクにこの値段かぁと迷ったけれど。

頼んで良かった、バタフライピーという青い花が氷に入っていて、ジャスミンソーダがほどよい甘さで香りも良きで、とっても美味しかった。

チョコテリーヌもミントのクリームと合って、美味しかった。

持ち帰りにコーンブレッドなるものも🌽

値段はそこそこいったけど、これでいいのだ

朝からメイクとオシャレした自分えらい

初めての場所に行けた自分もえらい

値段よりも午後から行けたことや新しくカフェを開拓できたこと、勇気を出して入ってみたことにとても価値がある。

店員さんに聞きたいことも聞けたし。

昔の自分だったら1人でカフェに行くことも店員さんに気になることを聞くこともできなかったのだから。

えらいえらい。

最近は、体にいいものを使ってるカフェだったり、自然なものを使ってるカフェが気になりがち。

嬉しくも悲しくも、フリーになって使える休日とお金ができたのでまたカフェ開拓をしていきたいな、などと思うのでした。

カフェではいろいろ書き物をしたい派ですが、ちょっとしずらい雰囲気だったので持ってきたけど書き物できなかった〜

でも一つ行ける場所が増えたのはうれしい。

稼ぐことを増やしたり勉強したりした方が〜という声が脳内から聞こえるけれども、いいよね。

今の自分にできること、やってみたいことからやっていきたい…

自分の気持ちを落ち着かせることや満たすようなことを増やしていきたいのです。。。

今日は寝付けるかしら、むりそうだなぁ。

明日は家でのんびり過ごすかぁ。

気分が少し下がってきてるけれど、今日はご飯も作ってカフェ開拓もしたのでえらいということにしてほしい。


生活を豊かにするために使わさせていただきます(*´꒳`*)