見出し画像

5歳の誕生日

先日、長男が5歳の誕生日を迎えました。

5年前、逆子だった赤子を予定帝王切開で出産。あの日からゆっくりと人生が大きく変わりはじめた。大げさではなくほんとうに。

生きてるって楽しかったり、幸せだったり、恐ろしかったり、悲しかったり。なんでもない日も毎日が目まぐるしくてあっという間。色んなことを考えるきっかけを息子たちが常に与えてくれる。

頭の中は9割がウルトラマンで、常に見えざる敵を倒すことに燃えている長男は、乳児から幼児へ、可愛さの形は変化しているものの、愛おしさは日々大きくなっていて、母は産まれてからずっと天井知らずの「可愛いメーター」がどこまでも伸びるのかおそろしくて困ってしまうのでした笑。

ウルトラマンをはじめ、好きなことはとことん追求する姿勢は伸ばしてやりたい長所だなと思うので、伸びる芽を摘まぬよう、どんと構えて応援してあげたいと思うのでした。

息子よ、産まれてきてくれてありがとう。
お誕生日、おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?