見出し画像

ヨーグルトメーカーを買ってみた

2019年年末に私は15年勤めていた美容部員の仕事を離れた。

その後少しづつ食事や健康に興味が出てきて

その頃くらいから醤油麹を作るようになり

産後。物忘れや日々に追われ

うすーく醤油麹を作ることが億劫になっていたのだが

体の声は麹を求めていて

ふと、もっと簡単にやればいいじゃんって


声が聞こえて

色々調べて

こちらを購入してみた!!


簡単に言って買ってよかった!!
操作もわかりやすく、程よいサイズに手頃な価格で大満足


麹はこちらを取り寄せてみた↓

1週間毎日1回かき混ぜていた日々は一体…と思うほど


材料入れてボタン押したら6時間くらいで


醤油麹が完成!!


色々嬉して楽しくなっちゃった。


そして調子に乗って翌日玉ねぎ麹も作っちゃった


旅行好きの私達はお土産に欠かさずその土地のお塩を買うのですが


今回は “屋我地島の塩“で作ってみた↓

ピンクの塩がかわいい


これまたあっという間に

玉ねぎ麹も完成!!


最高です!料理が苦手な私にとって

産後急に料理に厳しくなった夫


これが私には本当にきつかった…


毎回出てくる小言にこっそりイヤホンで音消ししていた日も少なくない

でも


これはめちゃくちゃ自己肯定感上がる

こんなの作っちゃう私すごくない?


と自分をめちゃくちゃ褒め称えたし


楽しくて

簡単にいつも以上においしくなって


最高!!

生姜焼きとか炒め物もこれだと

なんかおいしくなる


本当に涙もの


幸せホルモンは脳よりも格段に腸から出るんだって


これで少しはパパも気持ちが丸くなってくれるといいなと切に願う


ちなみにパパは”太陽星座射手座”の”月星座乙女座”


気になる人はぜひ。参考に。

ここまで読んでくださり今日もありがとうございました。

私が4年欠かさずしている朝活のキャッチフレーズも

心を整え、身体を整え、腸を整える

イロハにほでした。

またに〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?