見出し画像

にっき❁2024/15/May


❁こすもす様❁
とっても綺麗な作品を使わせていただいております。
眼が潤った気分です✨
どうもありがとうございます!



こんにちは❁

お越しくださりありがとうございます(*´꒳`*)


私のにっき。
その日起こったことを書くときもあれば
その日気づいたことや思ったことなどもあり
様々ではあるのですが

それも良いかな、と

今日もにっきというタイトルにいたします🫧


わたし、実は元々フットワーク軽いのです☺︎
インドアよりお出かけ大好きで!!

遅番の翌日テーマパークで開園待ちして
閉園までいて翌日早番とか

気になるお店あったらフラッと遠くまで行くし

日帰り新幹線旅もときどきしてて

たまたま戴けた2連休で海外行って翌日早番とか

元気だけが取り柄です!!
って働いてました😂


なんだかふんわりしたイメージを持っていただける
ことも多いようで、当時もビックリされることが
多かったですが笑
(よく考えたら、ふんわりとか穏やかと
フットワークの軽さはギャップでもなんでもない
とおもう🥹)

今はまだそこまでの回復が長く長く感じます🥺


でも、だからこそできることはあるはずで🌱

お外に出られなくても、気分が良くなるような
ことに目を向けてみたり

長くいるおうちで気づくこと
頻度が減ったお出かけで気づくこと

できるだけポジティブなところを見つけて
自分なりに大切にして
それも誰かのちょっとした癒しになればいいなって
思ったりします☺️


私は、少なくとも今の自分の場合は
自分らしさを大切にすることや
自分らしく表現したりすることが
大切だなぁと以前から気がついていたはずです
(たぶんnoteのどこかに書いてます笑)

だけど、特に最近職場で
どんどん自分らしさを封じ込めてしまっている
感覚があることに気づきました。

誰かのせいとかではなくて。
だから自分のことまた無意識に責めてるのかな?


はい、今ここまで考えを言葉にできました🙌🏻
最後のは本当に書きながら今気づいたことだから
進歩🐾

このまま夜更かしして考え続けて
答えが出るものでもないでしょうし

ゆっくりと、
ただ倒れる前までには
想いを大事に考えたことを行動に移して
いきたいです!


ムラがありすぎる私のにっき、、

ご覧くださり
お付き合いくださり
本当に本当にありがとうございます!!



✳︎アプリ向けにサポート代わりのラインです✳︎
  お気に障りましたらすみません。

ここから先は

17字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

🌷いただいた優しさは必ず大切にします🌷