見出し画像

スペイン女子フットサル選手の1週間

こんにちは
今回はスペインでのフットサル生活の1週間を紹介しようと思います。

チームによってスケジュールが変わってくると思いますが
今シーズンの私のスケジュールを紹介したいと思います。

8月初旬にチームに合流し
プレシーズンが始まりました。

9月の2週目から試合がはじまり、今日は10月初旬。
やっとチームの1週間サイクルが安定してきました。

月曜日

AM
私は昼間はオフの時間にあてます。
この時間に仕事や家事などをしてお家で過ごします。
海にも行きたくなるので、太陽を浴びながらお昼寝してリラックス。

PM
練習に自転車で向かいます。
行きは坂道なのでいいウォーミングアップ。
怪我予防のトレーニングからスタート

火曜日

AM
10時からアジリティ・フィジカル・柔軟性に特化したトレーニング
トレーナーの能力がすごすぎて、リスペクトしてます。
ぜひ彼のインスタをみてほしい!(笑)

PM
練習。
個人技術をメインに練習していきます。

水曜日

AM
OFF。
海に行ったり、家でゆったり。
お家で仕事をしたりしてます。

PM
モチベーションMAXで練習へ。
週末の試合対策も少しずつ・・・

木曜日

AM
体育館にあるジムへ
ジムでのトレーニング内容は個々で任されています。
私は日本でお世話になっているトレーナーさんから
メニューをもらって取り組んでます。
ウェイトと走りのトレーニングをみっちり行います!

PM
週末の相手対策メインで行っていきます。
なんだかんだ、毎回試合を行います。
私はこの時間で色々試せるので大好きです♡

金曜日

1日オフですが、怪我予防トレーニングを各自でやるように指示がでています。私はチームメイトと海でトレーニングを行いリラックスするのが好きです。

または、週末にアウェーで試合がある場合、
金曜日に出発することが多いです。

土曜日

試合は夕方にあることがほとんどです。
アウェーの場合はホテルで過ごしたり、移動時間だったり・・・

日曜日

アウェーの場合は移動日になったりしますが
ホームゲームの場合は完全一日オフ!

私は日曜日の午前中にウェイトをしたりもします。
午後はチームメイトと遊びにいったり、美味しいものを食べたりして
楽しみます♪

簡単に私の1週間を紹介してみました。
更に気になることがあれば、ぜひコメントください。

ADIOS!!★

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺