見出し画像

ナイショの抱負🤫

オラ!
noteの抽選に参加したいということで、、、
今回はこのテーマで挑戦!

抱負はたくさんあるので
2023年出来なかったことを
新たに挑戦したい事を
改めてまとめてみようと思います!

①Deleを受ける

スペイン生活が長くなってきて
日本で仕事をする時やスペイン語のレベルを示すために分かりやすいスペイン語の資格をそろそろ取りたい。

あとはスペイン語は上達してきたのに
Rを避けてしまっているのです。
日本人の苦手な発音です。
これを習得しないとスペイン語指導は
しずらいので頑張りたい。。

5年前くらいにB1の筆記試験だけ受けて合格してたのですが、予定があり口頭試験を受けれず、、、

2024年の5月に向けてB2かC1レベルを受けたいと思います💪

②懸垂一回成功する

これは去年からとても憧れるようになった。笑
懸垂をできる人は体のトータルバランスが良く、スポーツをした時に優れてる人はだいたい懸垂ができるという調査結果から、懸垂できるようになったら1段階上のレベルのボディーになるという認識である。

日本にいた時はかなり頑張っていたけれど
他のことで忙しくサボってしまっていた。
改めて、トレーニングメニューにいれて
すこーしずつでもやっていかないと
いつまで経っても出来ない!!

③マイナス5キロ

これも随分言っている話。
マイナス5キロしたら
プライベートも仕事においても
人生が変わるのに私は頑張れない。

ここで私の人生のリミットを自分で止めていいのか!!と言い聞かせたい。笑

どうする?自分?

④フラメンコの発表会に出る

去年からフラメンコを始めたので
初めての発表会に向けてコツコツ練習していきます💃

⑤韓国に行く

長年の夢。
辺鄙な街や国には行ってるけど
韓国やハワイなど行ったことがない。笑

韓国でやりたい事が沸々たまっている。
2024年の6.7月にいけたらいいな、、、

⑥肌を綺麗にする

海外生活やいろんな地域で生活して
肌が安定しない。欲しい商品が手に入らなかったり、すっぴんでは出れなくなってしまった。
日焼け止めだけで出かけられるくらいになりたい。

⑦SNSで収益化する

それぞれの個人のSNS媒体で収益化できたらなと密かに思っている。私の人生自体、唯一無二なのでそれぞれの媒体で出来ることを検討しよう。

⑧生活に余裕が出来るように稼ぐ

これが1番大事。
スペインにもう少し生活し続けたい!
どこにいても時間においても融通ができるように
お仕事の幅を広げて、得意分野を見つけていきたい。

⑨整理整頓ができるようにする

ほーんとによくないのだが
日本人なのに整理整頓ができない。と
日本の評価を下げてしまっている可能性が大いにある。日本の皆さんごめんなさい。

改めて日本人らしさを習得したいとおもいます。

また、荷物を多く持ちすぎない、断捨離もしていかないといけない。捨てることが苦手だけど、移動が多い私はもう少しミニマリストにならないといけない。

⑩みんなの前で堂々と意見を言えるようにする

昔よりはスペインに来てから発言できるようになった。発言しないと立場が失われるから。
でも、やっぱり、声が震えちゃったり、泣きそうになることもある。笑

たぶん、場慣れと話してる人をみて学ぶしかない。

あとはその場の決断力や瞬時の思考力。
考えがパッとまとまる人は本当にすごい。
瞬時に自分の意見をいう練習をしないといけない。

スペイン人も南米人もテレビを見ながら意見を言い合う。討論し合う文化だから、日々鍛えられているんだろうなあ!

とりあえず、チャレンジするしかない。

まとめ

それぞれの目標の過程はnoteで書いていければいいな。noteを見て連絡くれる方も増えているので、今年も私の近況報告や想いなど綴っていき、人脈を広げていけたら嬉しいです。

2023年ありがとうございました✨

最後まで読んでいただきありがとうございました♡何でもよいのでぜひコメントお願いします☺