見出し画像

寝坊して飛行機乗れなかった話

起きたら14時10分だった。
それは私が空港にいなければいけない時間だった。
絶望した。
それから本当にこれは現実なのか何回か考えたけれど普通に飛行機の時間は変わらないし、今は14時だった。

空港からは連絡が来なかった。
初めて知ったのだけれど、飛行機に乗ってない人がいても電話まではしないみたいだ。

フライトの変更が出来るかサイト内を沢山調べたけれど、当日は基本無理で仮にできるプランを選択していたとしても、飛ぶ1時間前に変更する必要があるみたいだった。
もうとっくにフライトの時間で変更はできない。

諦めて私は次の便を取った。
普通に無駄すぎる出費で、自分をぶん殴りたいくらいだった。

今回は大学の友達に会いに行くために札幌まで行っているので、ドタキャンも考えたけれど普通に会いたいしこの日を楽しみにしていたのでやめた。
痛い出費だけれど、行かない方が余計に痛い出費になるなと思った。

今は帰り道なのだけれど、結果行って本当に良かった。
ここ最近で1番楽しかった。
死ぬほど楽しかった。
寝坊しないことが1番大切だけれど、今回の件で私はその友達のことをより好きになったし、お金の使い方を学んだ気がした。

好きな人好きなもののためなら惜しまず使った方が良い。会えるうちに会っておくべきだし、30代くらいになった時に稼ぎまくれば良いと思う。
今はまだ20代でこんなに元気に生きていけることないのだから、自由に楽しくお金を使おうと思った。
(もちろん自分の稼ぎ内で)

まとめると、札幌は今の時期とても綺麗ですすきので飲むのは楽しすぎるので行く価値あり!!!!
そしてアラームはかけて寝る!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?