ショートショート

皆さん、こんばんは。
ピン芸人の雫石将史です。

ここ最近、
自分はnoteを書いていて分かったことがあります。

それは、
『自分は文章書くことが好きなんだ』ということです。

中学校、高校ぐらいまでは
国語がいちばん苦手な教科で、
筆者の考えなんてわかるはずもなく
人生で小説は数える程しか読まず。
漫画すらも人生で読んだことがない。
と言えるぐらいの人生でした。

あの有名漫画『ワンピース』でさえ
7巻までしか読んだことなかったのです。
まだ3人ぐらいしかルフィの仲間になっていない所で読むを諦めました。

ちなみに、
ワンピースとコナンのみ映画を追っかけています。
気づいたらこの前ジンベエが仲間になっていてびっくりしました。

まぁそんな僕でしたが、
大学のレポート提出ぐらいから文章を書くことに好意を持ち始めたのを覚えています。
必死に他の学生とは違うセンスがあるんだと思わせ、
教授を笑わそうとするという変な努力をしていました。

そして、最近
このnoteを書いてみて
文章を書くことがとても好きだと確信に変わりました。

『すごく仲のいい幼なじみだったあの人のことを
大人になって離ればなれになって改めて好きだと気づく。』

みたいな感情に似ています。
なんかうん。まぁそうです。

そんな感じの背景があったこと。
またそして、ありがたいことに
少しばかりnoteに反響もいただけたことから
興味本位で『ショートショート』を書いてみました。

初めての小説で
ろくに本を読んだことがない僕が好奇心で書いてみた拙い文章の小説になっているかもしれません。

色々なご意見お待ちしております、、!
良かったら読んでみてください!
これも月1とかであげれたらいいなあ、、なんて。
思ってたりします!

本日もnoteを読んでくださり、
ありがとうございました!
皆様の生活に小さな幸せを!

ということで、
明日からも無理せず楽しんで行きましょう!
雫石でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?