記事見出し画像11

改良を重ねたペットボトルケース!

こんにちは!
ぽっぽです。

最近はマスクポーチの出品を多めにしているのですが、暖かい季節が来たらまたペットボトルケースも作りたいと思っています。

というわけで本日はpin9kaeru東京アトリエの人気シリーズ・がまぐちペットボトルケースについてです!

とろチョコミニ_ミルク_ペットボトルカバー_統合

↑500mlペットボトル用です

おかげさまでオーダーのご希望も数多くいただいております!

保温保冷効果のあるシートを内袋に使っておりますので、冷たい飲み物暖かい飲み物の両方にお使いいただけます♪

ペットボトルケースのサイズ展開は3種類!

・500mlペットボトル用
・400mlペットボトル用
・350mlペットボトル用

最新のペットボトル容量リサーチ結果(pin9kaeru東京アトリエ調べ)では、350mlペットボトルはあまり使われなさそう……と判断し、主に作っているのは500ml用と400ml用になっております。(実際はどうなんでしょうね?需要……)

はいからトランプ_黒_ペットボトルカバー_統合

↑400mlペットボトル用です

ゲンコのかたち

口金の開ける部分……つまり「ゲンコ」のパーツは「あめ玉ゲンコ」と「マーブルゲンコ」の2パターンをご用意しております♪

あめ玉ゲンコ

はいからジュース_白_ペットボトルカバー_統合

マーブルゲンコ

はいからジュース_橙_ペットボトルカバー_統合

どちらも可愛いですよね♪

みなさまはどちらのゲンコの形がお好きですか?

改良を重ねたペットボトルケース!

がまぐちのペットボトルケース自体は2019年以前より作っておりましたが、本格的にシリーズとして作り始めたのは2019年の6月以降になるかと思います。

当時から今に至るまで改良を加え続け、現在ネットショップに出品しています最新のペットボトルケースは「2020年version」となっております。

少しずつ改良してあるの、分かりますでしょうか……?

持ち手の金具の部分や、内袋の作り方……型紙なども微妙に変わっています……!

作品を手にした方が「かわいい!」にプラスして、「使いやすい!良いね!」と思ってくれるよう、常に改良の余地は無いか考えながら製作しております。

ひとつの作品を完成させた時は「完璧!かわいくできた!しかも使いやすい!」などと自画自賛しておりますが……次回作を作る際には「前よりもっと良くできるんじゃないかな?」と考えてしまいます。

ハンドメイドはこういうところがやめられません……!

pin9kaeru東京アトリエ ぽっぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?