見出し画像

「楽曲分析シリーズ」カラー化!のお知らせ


Piascoreさんから発売中の「楽曲分析シリーズ」。
やっと、楽譜部分の書き込みがカラーに対応しましたー!(つかれた)

(「楽曲分析シリーズ」については、こちらからご覧下さい)

楽曲分析シリーズは解説と楽譜でセットなのですが、楽譜部分はソフトウェアFinaleで楽譜を書き、メモの様に文字や図形を書き入れていきます。

以前は書き入れが黒1色でゴチャゴチャに見えやすかったのですが、画像処理のためのソフトを導入して「より見やすいカラー版」に出来ました。

Finaleだけでもある程度カラー化は可能ですが、色分けの制限のため画像処理用ソフトが必要となりました(よく分かってないだけかも知れないのですが)。その分手順が少し複雑で時間が少しかかってしまいました。

しかし、おかげ様で何とかカラー版の完成にたどり着き、差し替えも全て完了したのでした。既にお求め頂いた方も、購入ページから再度ダウンロード可能なので(回数制限内に限ります)良かったらご利用下さい!

セット(曲集)も同様にカラー化が完了しております。合わせてご案内致します。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートをよろしくお願い致します!