三日坊主

こんばんは、柘榴です。

日記、手帳の記録、瞑想、英単語の勉強etc……。
様々なものを3日も経ずに、終わらせてきました。
(このブログとタロットカードの勉強はまだ続いています。奇跡ですね)
本日新たに、「ストレッチ」がめでたく追加と相成りました。

「プリンセスチュチュ」というアニメ見ていたり、
『バレリーナ事件簿』という小説を読んでいたこともあり、
習っていないけれどバレエの世界が大好きです。
(しかもちょっと、ファンタジーな妄想も入っています)

そして、バレリーナの体にも憧れがあります。
細いけれど戦うための筋肉がついた美しい体……。
理想の体だな……と、思います。
発表会はなく、バレエのストレッチや筋トレだけを学ぶ講習があれば
入会したいです。
(でも、たいがい発表会込なんです)

そんなこんなで始めてみたストレッチ……あまりの硬さに即座に
挫折しました(;´Д`)
85°くらいにしか傾かない前屈。
ギリギリ45°行くか行かないかの開脚前屈。
5分もかからずへたりこみました……。
いっそ潔いくらいに何もできません。
ヨガなどに通ってから頑張ったほうがいいのでしょうか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?