見出し画像

みかんクリーム大福は爽やかさ重視

お久しぶりです。
私生活がバタバタしていたため久しぶりの更新となってしまいました……。
少しだけ時間ができたため、この夏に食べておいしかったみかんクリーム大福の想い出を少し。

この大福は文字通り、みかんクリームとみかん餡が絶妙なバランスでした。
果肉は入っていませんが、爽やかな酸味と甘さでまるでみかんをそのまま食べたよう……。

そんなあっさりの大福にはあえてのお茶ではなく、シュワシュワとした
三ツ矢サイダーLemolaを。
ガラスのカップ&ソーサーにキラキラ光るサイダーと甘酸っぱい大福のコラボがとっても幸せなひと時でした。

和菓子であっても必ずお茶をあわせなくてもいいんですね……。
他にもこんな思いがけない組み合わせがきっとたくさんあるんだろうな……。
また、こんな夢のようなコラボを見つけられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?