見出し画像

職場の部署異動あるある

前回の記事よりだいぶ期間が空いてしまいました!

というのも職場の部署が変わり、気疲れやらなんやらでイマイチ記事を書く気力が出なくてですね...

という事で、リハビリも兼ねてタイムリーなあるあるネタをぶちかましていきたいと思います。

職場の部署異動あるある(デスクワーク編)

・年齢の上下関係がよく分からないので、最初の1週間くらいは全員に敬語になりがち。

・異動していった人の悪口大会開催されがち。

・ゴミの分別にやたら拘る人いがち。

・お昼を注文する店、違いがち。

・新しい上司との外回り。最初は気まずい空気流れがち。

・前の部署にいたそんなに仲良くない人と顔を合わせると気まずくなりがち。

・前の部署の人に「〇〇さんがいなくなって大変だよー。」と見え透いたお世辞言われがち。

・最初は、ウォーターサーバー使うの遠慮しがち。

・電話の機種が違って保留・転送失敗しがち。

・隣の人の電話での喋り方、うつりがち。

・自分の職場でのキャラ変わりがち。

・掃除に関するルールが独特で困惑しがち。

・歓迎会くそつまならがち。

・名刺を変えるの忘れがち。

・電話で前の部署名言いがち。

どうだったでしょうか?
自分で見返したら、ただの職場に馴染めていない隠キャあるあるになってしまいましたね!

一つでも共感してもらえたら嬉しいですわん。
それでは、また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?