見出し画像

スナックバイト日記②

今日の目標は
お客からオーダーが入ったら伝票を書くこと
にして、出勤した。

なぜなら何度も書きそびれてママだけではなく先輩女の子Aにも注意が入ったからだ。

「何回も忘れるならちゃんと意識しないと変えられないよ。」

先輩Aちゃんのド正論すぎるその一言。

あぁー悔しい。

私の思う夜職の難しいところは
「お酒が入りながらも基本、マナー、を忘れず保ち続けること」だ。

お酒が入ると誰しも弱くなる。
わがままになる。なぁなぁになる。
自分が出る。

その中でいかに仕事をこなすかお酒で縮んでそうな頭を使って頑張るの。

だからといってずっとキビキビしすぎは良くない。お客様の前では笑って笑って笑う。

「なんも考えてない」
そう思わせるというかそのテンションを装って話して盛り上がらせる。感じかな。

でも装うも何も友達みたいに接することができればいっちゃんいい。そうしたい。
てかママからそう言われた。

「まこは硬すぎる。もっと友達みたいに」ってさ。

やるしかねえだろ

次の目標
・お客からオーダーが入ったら伝票を書くこと
・仕事をとる自分がやるぞ

ちゃらごいっそよくやってる。自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?