見出し画像

「仕事をとる。自分がやる」

昨日の出勤目標は
①「お酒を作る時は伝票を書く」
②「仕事をとる。自分がやる。」
このふたつだった。

①はかなり意識して出勤してたから書くことができた。でも習慣づくまではしばらく目標やな〜

②はめっちゃ困った〜。きょどきょどする自分がたっくさんでた。
昨日はお客様が少なくて私は1回も席に着いてない。→暇な時間がたっくさんある。

ボーイさんが居ない私のお店では、ドリンク作りなど全てをやる必要がある。

それをやっても暇な時間ができるなんせ1人も席に着いてないから。
そこで先輩Kちゃんが床を掃除し始めた!
なぬぅ!その手があるのか!

さすがにもう作業無いと思ったらそこか、、、手伝うべきか、否か、
なんでそこ拭いてるか聞いたら
「ビールがこぼれることが多くてベトベトするから。」

なぬぅ!!!

てことはそのエリア以外は拭かなくていいよねってことかぁ!?

さすがに先輩跪いて床拭いてるのに私が座って待機できるかぁ!

ってことでよぅわからんけど床拭いた。


うん。まだまだ。

今日の目標も
①「お酒を作る時は伝票を書く」
②「仕事をとる。自分がやる。」
だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?