ピラティススタジオB&B Note始めました!

みなさま、初めまして!
スタジオB&Bの赤木と申します。

現在、ピラティススタジオB&Bのパーソナルトレーナーとして、東京・神奈川を中心に活動しています。

第1回目の記事は、スタジオB&Bについてご紹介いたします。

スタジオB&Bはどんなスタジオ?

東京を中心に、フランチャイズを含め9店舗のピラティススタジオ を運営しております。

・東京(錦糸町・田町・三軒茶屋・南青山)
・神奈川(武蔵小杉・新丸子)
・宮城(仙台泉)
・大阪(肥後橋・心斎橋)


基本は、完全マンツーマン指導での運営体制となっております。
細かな指導によるオーダーメイドのマシンピラティスで、クライアントの生活がより豊かなものとなる手助けとなるよう心がけております。

アスリートから、妊娠中の方、産後の骨盤底筋群を中心とした体調回復、引き締め・美容、肩こり・腰痛の改善など、パーソナルでのピラティス指導を中心としてセッションを行っております。

社内研修も豊富で、指導の高い水準を維持する為にチーム一丸となり、勉強、努力し続けておりピラティス指導におけるプロフェッショナル集団を目指しております画像1

PHIピラティスとは?

PHIピラティスインストラクターの特徴として、「型」「形」だけを覚えるのではなく、「クライアントにとって、そのムーブメントがどうして意味があるのか?」を理解しながら、指導できるインストラクターを目指します。
姿勢を分析し、動きの癖を把握し、その動きを修正する中で、クライアントに体感と気づきを導き出します。

同時に、PHIピラティスの創始者で゙あるChristine Rubyは、アメリカの理学療法士であり、アスレチックトレーナーであり、カリフォルニア大学ペンシルベニア校の准教授であり、博士でもあります。
医学的な見地に基づいた、「安全に配慮した指導」には定評があり、彼女自身がいまだに現役で毎日のようにセッションをしています。
片脚が麻痺していて歩行器なしでは歩けない少女や末期ガンの方。NFLの選手やメジャーリーガー。リハビリ目的からトップアスリートまで、日々のセッションの中で、現場での気づきを創始者自身が得ています。

また、様々な学会などにも参加しており、最新のエビデンスに基づいているため、PHIピ゚ラティス自体が年々進化を遂げています。
ピラティスの伝統や歴史は大事にしつつも、「現在の目の前のクライアント様にとって効果の高い指導」を心がけるピラティスインストラクター。
その精神がPHIピラティスインストラクターの間にも脈々と伝わっているのです。

マットインストラクターになった後も、様々なステップアップの道を、PHIピラティスでは用意しています!


画像2

PHIピラティス東京支部

スタジオB&Bは、PHIピラティスの東京支部としての活動もあり、スタジオでは、多くの養成コースが開催しています。

全国のスタジオB&BのPHI Pilatesマスタートレーナーは8名在籍、PHI Pilatesインストラクターは25名在籍。
PHIピラティスの資格を持っているスタッフが多く在籍しています。

画像3

今後は、日々の指導に役立つ情報や、各種養成コースのお知らせ等をアップして行きます。
また、各種SNSもやっておりますので、是非、フォローをよろしくお願いします!

◎HP↓
https://www.pilates-bb.com/

◎Instagram↓
https://www.instagram.com/pilates_studiobb/?hl=ja

◎Facebook↓
https://ja-jp.facebook.com/StudiobbTokyo
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
東京を拠点に、全国に9店舗のピラティススタジオを運営/東京・神奈川・仙台・大阪/PHIピラティスJAPANの東京支部でもあるスタジオB&Bは、マスタートレーナーが8在籍、PHIピラティスインストラクターは25名在籍/https://www.pilates-bb.com/