見出し画像

テーマ別例文暗唱・和文英訳 「教育・学習」

セール中

〜10月1日 17:30

🐬更新情報

2021年2月16日 公開
2021年2月17日 復習パック(PDF2種類+音声付きAnkiデッキ)追加

🐬はじめに

今回の記事ではテーマ別に作成した和文英訳・暗唱用の例文をお伝えしていきます。(16問・24例文)

問題の和文

解説

解答(英訳)

という形で紹介していきますので、いきなり答えを見る前に自分なりに英訳してみると良いと思います!

こちらに記載されている例文は

・私自身が書いた後に日本在住歴10年間のアメリカ人からネイティブチェックを受けた例文
・ネイティブ自身が書いた英文

のみで構成されています。
受験英語的に正しい英文も、よりnaturalな方向にガンガン添削していただきました。
したがって、資格試験などのライティングはもちろん、ネイティブとのメールや会話でもそのまま使える表現ばかりです。
どこをどう直されたかもできる限り明示していきたいと思います。

⭐NOTEと書いてある部分がネイティブからのコメントです。

ちなみに和文もできるだけネイティブっぽくなるようにDeepLで英文を和訳した後に私が口語体に直しています。笑

🐬サンプル

一部モザイクを入れましたが、こんな感じの内容です。2問分を抜粋。

画像3
画像4

🐬使い方

1. noteをプリントアウトする(推奨。もちろんタブレットやパソコンのままでもOKです。)

2. 和文を見ながら英訳を考える。(周回効率を上げるために口頭で瞬間英作文するのがおすすめです。ただ受験生は紙に書くのも大事!)

3. 一瞬で正しく英訳できるようになるまで2を繰り返す。冠詞まで完全再現できるようになるのが理想です。

4. 慣れてきたら灰色背景の引用部分だけ復習する。

これで高速学習可能です。
本気でやれば一日でマスターできると思います。
頑張ってみてください!
では早速スタート!

🐬レベル1(3問)

ここから先は

8,430字 / 2画像

セール中
¥300
¥ 200

9月1日 17:30 〜 10月1日 17:30

サポートいただけると本当にめちゃくちゃ助かります!大切に学費に充てさせていただきます!