見出し画像

【日記】健康を誓った後の即落ち二コマ

昨日、できるだけ睡眠を取りたいな〜などといったくせに今日の睡眠時間↓

マジで何????
布団に入ったくせに何故か眠れなかったんです………。
というわけで、実感した睡眠不足の弊害を並べてみようと思います。

・ネガティブになる
やる気が無くなります。主にこれが大半を占める。ちょっと嫌なこととかあるとすぐ死にて〜〜とか思っちゃう。自責傾向が強まります。

・頭が動かなくなる
頭が動かなくなります。文章を書こうとか思えなくなる。SS書こうかな〜ネタ考えよ!とか思ってたのに。頭の動きが遅い上に考えが拡散していって収集がつかなくなる。あと物理的にぼんやりする。だめです。活動時間は多くなるはずなのに全部無駄になってる。

・普通に眠い
マジでこれ、眠い。あと、心臓の拍動がいつもより大きく感じるよ〜~〜。身体が無理をしているのが自分でもわかります。きちんと寝よう。

以上です。
昨晩のお陰でこんな事になってしまった。でも、眠いけど、眠いなりにおかしな時間には眠らないように努めました。文章がゲシュタルト崩壊しています。生活リズムを整えるために、本日は就寝時間まで頑張って起きておきます。ねむねむなむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?