見出し画像

全然毎日継続できてないやんけ

これの後半3行くらいを書いた記憶が朧げです。めまいや難聴は少しあれど幾分かはマシになりました。通院済み。

やはりふわっとメニエール病かなと思っているのですが、これになりやすいタイプとして挙げられている特徴をメモしておこうと思います。

性格チェック!メニエール病にかかりやすい人とは?
1.負けず嫌いで怒りっぽく、イライラしやすい
2.物事に熱中しやすく、徹底的にこなさないと気がすまない
3.何もしないとかえって落ちつかない
4.嫌なことでも我慢する
5.周囲の期待に沿うように努める

上記のリストから見えてくる性格は、几帳面でまじめ、遊び下手であり、我慢強くて人の期待にこたえようと努力するタイプといえます。職場では、評判の良い人物として通っていることが多いはず。

https://panasonic.jp/life/health/160049.html

生きるのが下手か?

他のサイトで見たら、
神経質な性格を直そうとするとかえってストレスになるので気にしないようにしましょう!
みたいなことが書いてありました。そんな自分の中でストレス製造しまくるの嫌なんですけど。マンボウかよ。「他の魚とぶつかるかもと想像したストレスで死亡!」みたいなさ。なんて面倒な人間なんだ。困る。

毎日日記を継続できなくても自分を許せるマンボウでありたいですね!ということで、今日はトップ画にみんなのギャラリーからカラフルなマンボウをお借りしました。かわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?