見出し画像

期待しない幸せ

たまに叶姉妹のInstagramを見ると学ぶことがあります

「わたくしがどのようなときも 幸せを感じて生きているのは、わたくしはすべての瞬間のすべてのことに心から感謝して、すべてのことに期待していないから。
期待しないということはネガティヴなことだけではありません。そこには心がフラットでかろやかな心地よさがあるのです。」

これはお姉様のファビュラスな格言です。

たしかに、全てに対して期待をしなければ怒りの感情が生まれることがなく逆にラッキーという感情になるのでストレスフリーな生活ができると思います。

ただ、その代償として情熱が消え誰も信じなくなるでしょう。

どんな考えて生きていくのがいいのかは人それぞれですね。

私は何事にも期待しないで生きていったほうが楽で幸せを感じるタイプなので当分はこの考えでいきたいと思います、、

皆様はどうお考えでしょうか?

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?