見出し画像

西武池袋本店改装前思い出グルメの旅2「珈琲貴族」

前回の「かるかや」うどんについてご覧になって下さってありがとうございます。

また改装前の西武池袋デパートのご飯エッセイ漫画を更新します。
ほとんどのお店が7月で閉店になったり、もうすでに閉店だったり、とても素敵な飲食店ばかりがなくなってしまうのはとっても寂しいのでせめて漫画で思い出せたらと完全自己満足ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

今回は西武デパートでかるかやと同じくらい営業している老舗のデパート喫茶「珈琲貴族」さんとその他の素敵飲食店です⭐️

ハーフサンドセット⭐️
サンドイッチとケーキとお飲み物付の大変お得セット⭐️
二千円くらいでした。
アフタヌーンティーみたい❤️
店内もレトロで上品です。
周りはハイブランドのテナントに囲まれています。
食器も可愛いのでそちらも楽しめます。
これから閉店間近になるのでご興味ある方は是非行ってみて下さいね。

珈琲貴族は西武池袋本店4階の(南B11)にあります!

池袋西武デパートは意外とリーズナブルなカフェや飲食店も多かったです。
他にも行ったカフェのイラストレポートも描いてみました。
イラストレポートはXのフォロワーさんに評判で嬉しかったです!
コメントもありがとうございます!

ここからは西武池袋本店
ピコライフ胃袋ギャラリーです。

超有名かるかや
また復活してほしいですね!
閉店滑り込みで行ったケンジントンティールーム
早く知っていたら友達と行きたかった!!
こちらはまだ開いてる!!
食事からデザートまで豊富なトラムカフェ!!
だけど、7月末で閉店です。
漫画で描きたいくらい過ごしやすいし、
食器も可愛くて、店員さんも優しかったです!
食事を頼んで二百円でつくデザート!!
こちらは8階のレストラン街にある韓国料理
にっこりマッコリのプルコギセット!!
8階のレストラン街はまだ開いてますよ!!

いかがでしたか?
まだまだ飲食店は営業中なのでお近くの方は是非行ってみて下さい!
ずっと慕われていたお店も沢山閉店になります。
自分はずっと低所得で、百貨店のカフェはスルーでした。
今回転職でだいぶ給料が変わって、思い切って行ってみたら、こんな素敵な場所を知らなかったのがとっても悲しかったです。

これからも私ピコライフは推し活ではなく皆様にお勧めしたいことを漫画で紹介する「推す活」をやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

今回はPCで文章もつけて書いてます。
そうですnote創作大賞に応募するからです。
皆様私を推して下さったら嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

ピコライフ


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

#お気に入り写真

659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?